苦手な食べ物

私の彼は車の運転が大嫌いです。


その理由は自分の兄を交通事故で亡くしているからです。


子供の飛び出しと言うことで保険は降りましたが相手のほうに自分は被害者だと言われました。


今思えば子供が突然飛び出してきたのだから確かに仕方が無いかと思います。


飛び出した場合すべて運転手が悪いことになるのでしょうか?


私は被害者の身でありながら少し疑問に思います。


交通事故は起こした方を起こされた方にとってとても辛いものです。


決して交通事故があってはならないと今も思っております。



今は幸せ。

子供と少し離れた回転寿しに行きます。


もちろん歩き。


大人になっても子供のような味覚の人っていますよね。

私もそんな人の一人です。

辛いものは平気ですが、どうにもわさびと紅しょうがが苦手です。


お寿司ももちろんさび抜き。

友人とお寿司を食べに行ったら必ずつっこまれてしまいます。


太巻きに入っている紅しょうがも必ずよけてしまいます。

料理に入れるしょうがや、しょうがのゆず茶なんかも平気なんですが、紅しょうがだけは食べられません。


何度も克服しようとチャレンジしていますが、この2つだけはどうしても克服できませんでした。


鼻炎のせいもあるのかな、って思っています。

あの鼻にくる感じがどうもダメなので、もう体質のせいかもと諦めています。


よくミントガムを食べるとくしゃみが出る人がいますが、それと同じで鼻が悪いから食べれないんだろう、

と自分なりの結論を出しました。


できれば食べれたらいいけれども、食べれなくても栄養が偏ったりとかはないので、いいかなって思っています。


平気で食べれる人は訓練したのか、自然と食べれるようになったのか、気になるところです。