近くの学校で運動会。

台風が続き延期されていた運動会が近くの小学校で行われていました。私が住むマンションからその小学校は近くて、音楽やマイクでのアナウンスも朝から響いていました。息子との朝の日課の公園帰りにふと立ち寄ってみると、幼稚園の子たちが競技に励んでいました。どうやら、幼稚園が小学校のグラウンドを借りて開催していたようでした。息子より少し大きいお子さん達が一生懸命走ったり、応援したり、見ているうちに息子もいつか運動会する日が来るのだなと少しワクワクした気持ちになりました。しばらく見ていたら、近くにいた方が「誰でも参加できるかけっこがあるから、お子さんと出場したら?」とお声をかけてくださり、急遽息子、運動会に参加しました。「いつか息子が...。」と思っていたことが、すぐ実現できたのでびっくりしましたが、すごく良い思い出になりました。息子と手をつないでゴール目指して走れたことがとても幸せでした。いつか、息子が幼稚園に通い始めてからもあるであろう、運動会を今から心待ちにしています。
詳しくは中学受験生の親サークルこちらに書かれています。