腰痛で整体マッサージを受けて

腰痛が次第にひどくなり、立っていることも寝ていることもつらくなってきました。整形外科で診てもらったのですが、ヘルニアなど病的な原因はなく、湿布を処方されて帰ってきました。湿布だけでは痛みが治まらずあまりにも辛いので、友人の紹介で整骨院に行ってみました。症状を話し腰から体全体を診察してもらうと、腰の状態がかなり重症で、いつぎっくり腰になってもおかしくない状態とのこと。事務仕事で一日パソコンの前に座っているのですが、肩のコリが病名が付くほどひどく、たぶんそれが腰痛の原因にもなっているとのこと。肩から背中、腰、臀部にかけて、最初はできるだけ毎日、症状が落ち着いてきたら間をあけながら3か月ほど通いました。最初はちょっと触られただけでも痛くてつらかったのですが、回数を重ねるごとにコリがほぐれてマッサージされるのが気持ちよく感じるようになってきました。コリがほぐれると腰痛も肩こりも楽になり、体の血行も良くなるので冷え性の症状も改善していきました。また、全身に血が巡るからか、顔のくすみやクマも改善され、便通も良くなり、体全体の調子がよくなっていきました。その後は立っているのがつらいほどの腰痛にはなっていません。マッサージによって、体のバランスもとれたのかもしれません。自分でストレッチやマッサージをしても深いところのコリはほぐれないので、たまに第三者の手を借りることは必要だと思います。

手軽で簡単、アロママッサージ